人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仕事と、スタッフ募集

新しい仕事と、スタッフ募集_f0157484_9353819.jpg

以前はご縁などあってそれなりに仕事をさせて頂いてましたが、久々に静岡市の仕事をさせて頂く事になりました。
2世帯ですが、今のところ別棟でということでこんな模型ですが、増築のようにつなげるのではなく、新しく2つの建物を別につくるということは、やっぱり同じ2世帯でも1棟の中での関係性をとるのとはだいぶ違うというか、中庭型などで複雑な形の建物でもそれは一つの生き物というか、まとまりのあるもので、こうやって2つに切り離すといくら同じ素材とデザインでつくっても2つの生き物が向かい合うようになるというか、その距離感などをより気にしないといけなくなるように(僕は)思います。
設計はこれからですからどう変化してゆくか、楽しみです。

ところで、3、4月で4つの竣工を向かえるので今バタバタしてますが、逆にいうと終われば手が空くのですが、この住宅もふくめいくつか動いてくれそうで当面は忙しそうなのですが、色々思う所があり、まだ?40代で体力も気力もある間にもう少し仕事を増やしてもいいかなと思っています。うちの事務所ももうひとりは座れる場所があるのに今増やさないでどうする?というか、そろそろホームページも古く(もう14年経ちますし当然)リニューアルもして、もう少し(だけ)アピールもしようかな、なんて。

ということで1名スタッフ募集しようと思います。といってもすぐではなく、まあ来春までには、というところかな。でも来春に忙しいかどうかは分からないので、入ってもらったはいいけど仕事がない、なんて事もあり得る訳ですが、良く言われるように、いや自分も過去に本当にそう感じた事もありますが、人を増やしたり攻めの気持でいると仕事は来るし、逆も然り、と不思議なものですが、気持が出て伝わるものなんでしょうね。

という事で、もしご興味のある方がいましたらご連絡ください。
by Moriyasu_Hase | 2015-02-28 09:52 | けんちくーしごと
<< 竣工間近ーオープンハウスします 足場とれました >>