人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竣工しましたー内

引き続き。
内部の特徴は、杉ムク3層パネルを踏み天井、つまりそれ1枚で床兼天井にしているので、コストと2階までの距離を抑える事ができますが、まあ何かと手間はかかるやり方です。
竣工しましたー内_f0157484_1875959.jpg

構造材(ある程度芯去材です)や床も含め、節の少ないきれいな材なので節好きな方(そんなのいるのか?いやいるんじゃ?)には物足りないのかもしれないけれど、僕はこうでないと気持悪いのです。
竣工しましたー内_f0157484_188856.jpg

特徴的な急勾配の屋根の裏はこんな感じの廊下と収納スペースです。床がパネルなのが良く見れば分かりますか?
竣工しましたー内_f0157484_1881861.jpg


コストや面積も抑えながらも、大切なところはもちろん守りながら、良い意味で可愛らしいものができたなあと思いました。もちろん大きな予算の大きな家は立派ですが、こちらの方が「巣」としては優しいスケール感ですね。

さて少しすっきりした気分で、明日はお花見で騒ぎます^^
by Moriyasu_Hase | 2015-04-04 18:17 | けんちくーしごと
<< 竣工しました 竣工しましたー外 >>