人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく

まもなく_f0157484_22495860.jpg

やっと足場も取れてすっきりしました。今まではちょっと恐いなと思っていた外壁漆喰塗としたので、また感じが違ってピシっとしてるかと思います。で、20日にちょっと無理矢理引越予定としてまして、多少工事は残りますが、しばらくバタバタとします。

外からどう見えるのかというのは、もちろん大切に考えて来ているつもりですし、今回は自分のものなので、ちょっと犠牲になるものはあっても、より美しく見える事を追求したつもりですが、なんだか自分のものであるので、客観的に見る事ができず、これで本当に良かったんだろうか?と感じたりもします。

変形した高低差のある敷地で、事務所と自宅を併設した事もあって、ちょっと見慣れない形になってますが、いつものように、決して変わった形を目指したりはしておらず、ただ素直に形にした(というかなった)のです。

でも、引越の準備や色々買い揃えたり、様々な手続きやもちろん現場にも通い、ヘトヘトの毎日ですが、施主の苦労を実感できたのは良い事でした。

月内は残工事や植栽などもありますので、来月になったら、また見て頂ける機会をつくりますので、よろしければ。
by Moriyasu_Hase | 2010-09-12 23:07 | けんちくーしごと
<< 新建築9月 華氏451 >>