人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階の大きな窓

2階の大きな窓_f0157484_15242554.jpg

実は今現場が沢山動いています。設計中は少なめなので、たまたま多いのですが、、5つ現場が動いているとなかなか大変ですが、現場は待っちゃくれないので、間違っても足を引っ張らないように頑張っています。

この現場はとても珍しく、契約工期から結構早く引渡せそうな勢いで、でも良い大工なので丁寧に仕事をしてくれてます。年内には余裕をもって引渡なので、またその頃には色々アップできるかと。
ここは2階がリビングで、木製の大きな窓をかなり大きな巾でつくっていますが、これも最上階で構造的にも負担が少ないからできる事ですが、平屋同様、広々とした主空間ができてきています。

ところで、今は主に4社の工務店さんにお願いしていますが、それぞれに本当に色々違って(笑)
それぞれの設計をどこにお願いするか、というのが僕の密かな楽しみであったりします。
何千万の工事費をどこに預けるか、ですから、なかなか緊張感もあることです。

と、今月は実は3つも上棟があります。お餅も蒔きます!
by Moriyasu_Hase | 2010-10-08 15:46 | けんちくーしごと
<< 上棟式 さんかく屋根の下 >>