人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

かもめ食堂_f0157484_18535380.jpg

僕はどうも食わず嫌いな面があって、邦画邦楽は余り、、でしたが最近こういうのに惹かれるようにやっとなりました。これ結構好きな(特に女性)が多いので何でかなと思って観ましたがなるほどですし、僕もとても好きでした。
全体に流れる、何か深呼吸をゆーーっくりと続けている時のような感じ。
現代の様々に溢れる情報や刺激や感情などから逃れられている感じ。
小林聡美さんのキャラは最高ですね。役柄にありましたが本当にご本人合気道されてるのかな?
多分それを追求した境地のような役柄ですよね。

やりたい事をやっていて良いね?という質問に「やりたくない事はやっていないだけ」みたいな台詞があってそれが象徴的でした。
今の世の中やりたい事ばかり追求したり、一方でこれは仕方がないからと嫌な事を平然と受入れていますよね。だから心が乱れるんだと思います。
僕も最近少しそんな気持ちで生きていられるような気がしています。ってもちろんまだまだですが。

だからと言って,目先の自分の役割を放棄するような事もできないでしょうけれど、一方では自分の人生にもこんな選択肢もあるんだって思えれば、少し気持ちが楽になるのかもしれません。

合気道ではないですが、僕も健康のため泳いでいますが、淡々と泳いでいる時って少し頭がからっぽになって、何か解放された気持ちになれて、それが心地よいので最近泳ぐのが楽しいです。
by Moriyasu_Hase | 2011-08-27 19:06 | みるーよむーかんがえる
<< こころ フェンスコンペ >>