人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホでマヌケなアメリカ白人/マイケルムーア

アホでマヌケなアメリカ白人/マイケルムーア_f0157484_1623063.jpg

最初はそうだ行け行け!なんて笑って観てましたが、途中からこりゃ恐ろしいなあと思い始めました。
ゲイを集めて議員に認めさせに行ったり、タバコでガンになった患者をタバコ会社に連れて行ったり、手術費用が貰えない人を入っている保険会社に連れて行ったり、と弱いものの立場から見れば巨悪に噛み付く素晴らしい行いなのだけど、途中から、とても嫌な気持ちにさせられる「シーシェパード」の活動と重なって来てしまった。
恐らく、マイケルムーアのやっているような活動は、巨悪に対して強い態度でぶつかればぶつかる程、どこかからお金が入ってくる構造があるから、彼もエスカレートしている面は間違いなくあるだろうし、シーシェパードも恐らくそうだろうから、という意味での恐ろしさです。

まあでも様々な「自由」という観点から、こんなヤツがの偉そうに大きな顔をできるアメリカって国はやっぱり懐が深いなあと少し羨ましくも思いました。
by Moriyasu_Hase | 2014-03-09 16:30 | みるーよむーかんがえる
<< 建築の七つの力 昔の住宅雑誌を >>