テーブルつくりました

f0157484_21562234.jpg
家具ネタは久しぶりになってしまいました。

キャビネット的なものは常々設計していますが、椅子やソファというのは、正直簡単にデザインしてつくってもらう訳にもいきませんが、テーブルは、ウェグナーの新品のものとかだとかなり高いので、デザインを合わせたものを家具やさんにつくってもらってきていました。

今回はソファテーブルで、中棚を付けたいとの要望があったのですが、ちょうど良いものもなく、自分でデザインしてみることにしました。
とは言っても、かなりパクリ気味ではありますが(^_^;)

学ぶというのは「真似る」と同じ語源ですし、やっぱり真似ることから学ぶことが始まるという意味で、「これでい〜〜のだ!」とバカボンのパパ気味に開き直ったりしてみます。

まあこれは模型なので、実物にならないと分からないですが、優しさと緊張感が共にあるような、僕の好きな感じが出ていると思います。

人生にも、優しさと緊張感、とても大切だと思っていますが、僕には足りていないと反省の毎日です。
あっ、たまって積み上がった本読まなきゃ!!
[PR]
by Moriyasu_Hase | 2008-05-25 22:08 | 家具ー北欧
<< 設計事務所に頼むべきか??? 建築のエッセンス/斎藤裕さん >>